久々に・・・

TF2_Group[1]

友人erisuに誘われたのでTF2のクラン戦に出てみた。
実況を初めてから、マルチはさっぱりだったから全然上手くなってないんだぜ!
0:4で完敗、メディ付きが倒せないわ、スカウトに裏取られまくるわ、自分の未熟っぷりをたっぷりと堪能しました。

試合も終わって一息ついていたらLeft4dead(以下L4D)の話題に、スチームで予約購入すると先行DEMOを体験できるらしい。
erisuにネギタク* 見ろよksって罵られたけどスルーした。
*(negitaku eスポーツやFPSのゲームニュース・コミュニティサイト)
俗に言うツンデレって病気らしい。
事実negitakuを一ヶ月近く見てなくて自分でもビックリ、実況にハマリすぎだなあw

そんなこんなでL4Dを予約購入することにしました。

11月6日から先行DEMOが始まるので楽しみです。

速攻で実況して良いのかな?

【ゆっくり死んでいってね】F.E.A.R. Extraction Point 実況プレイpart12

やっと出来ましたpart12
今回で長いようで短かった地下鉄は終わり。
最初の絵は、はりねずみな男さんがポケモンしながら6時間で描いてくれました。



次回予告のBGMはフリクリのサントラより「LAST DINOSAUR」です。
フリクリ良いよ、フリクリ、中学生の頃、一話だけ出たのを何十回も見たのは良い思い出。
ハルコさんのダルそうな喋りの次回予告はすっごいツボ、一度は見てみてください。

最後の絵、みんなのアイドル”さっちゃん”は「S.T.A.L.K.E.R.: Shadow of Chernobyl 」に出てくるクリーチャーでホントの名前はブラッドサッカー。
チェルノブイリ付近(ゲーム内ではZONEと言う)で放射能浴をしているとなれます。
特技は光学迷彩、ただ光学迷彩は鼻息が荒いため近くに居ることは察知できる。
例えるなら、屍人が興奮して追っかけてる感じ。
スレではさっちゃんと慕われ、「さっちゃんにバキュームふ○らされたい」という者が絶えない。

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

次回予告作りは

やっべ、次回予告作ってたら3時間経ってた。
音声45分、動画135分って感じ、そして出来た予告が25秒。
わお、なんという効率の悪さ!

実況動画と比べても圧倒的に時間使ってるというアレ。
完全趣味の産物だからだろうか・・・

そのうち別の何かになりそうで怖いんだぜ”!

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

FEAR ep part10

編集自体は11時には終わったのですが、エンコードでエラー吐きまくって3時にやっとうpできました。
寝ないで待ってたよ、というコメント見てあうあう。
まだまだ経験足らずで不測の事態に対応できませんね。

今回は画像の切り抜きの練習でTRIGUNのラズロ君で練習してみました。
って後から気づいたけど、普通はゲーム画面に切り抜いた画像貼り付けるのが普通だよな。
細かいことは気にしないんDAZE!




土曜はカラオケ、高音が出ない音痴には辛いぜよ。

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

明日は金曜日

金曜日になったらpart10を作らないとね。

part10は次回予告にあるように、手が届きません。
HAHA!そんなの気にしないぜ!そのまんまうpさ!ってワケには行きません。

そんな訳で編集に悩み中。


あとpart9のマイリス数が50になっててビックリ、これはそろそろデイリー狙えるんじゃないか?
なんて調子こいたら落ちる罠、慢心するな自分。

眠いので何を言ってるのやら、おやすみなさい。

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

運命を感じずにはいられないなあ!レイブン!

FEAR EPpart9のクローン兵とのバトルに使用した曲は、
初代アーマード・コアのハースラーワンの機体名NineBallのBGM「9」です。






と言っても、私自身ACは2を友達の家で少しやったのが初めてで、
実際に遊んだのはNB→NEXUS→3→LA→AC4→fAで、⑨とは戦ってないのですがね・・・

NBには偽⑨が出るのですが、初めて買ったのがNBでは分かる方は想像できるでしょうが、トラウマになり忘却の彼方にです。

その後NEXUSを買い、徐々にACの魅力に気づいていくのですが、それは別のお話。

正直ぶっちゃけるとpart9だからって意識して入れたわけじゃないんですよね。
久々にNEXUSのサントラを聞いてて、これは良い!って思った曲がリミックスされた「9」だったんですよね。

part9にて初BGM、その曲が奇しくも初代AC最強のハースラーワンの駆るNineBallのBGM「9」だっとは・・・運命を感じずにはいられないぞ、レイブン!
いつか、ACの実況もしてみたいと思った秋の夜でした・・・(ACって主人公喋らないから感情移入しやすいしね)

あと、part8の丸腰版を作りました。暇つぶしにどうぞ


theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

週末は一気撮り

しようと思ったらICレコーダーの充電池が死んだ。
/( ^o^ )\ なんてこったい

明日になったら買いに行きます。
とりあえず、土曜でTUROKを一気撮りする予定、あと家ゲーを一つ撮るかも。

あと残念ながら、箱は持ってないんだぜ!(´・ω・`)

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

そうさ、そうだとも!

うおおおお、皆ありがとう・・・
俺は今の俺で良いんだね。
やりたい事をやりたいようにやるよ!
それでもっと面白くなれば最高さ!
part8からは、おまけが付く予定ですのでお楽しみに!

part8のうpは17日の朝になりそうです。
おやすみなさい。

Left4deadはPC版を買う予定です。


今現在の心境、(ピッタリだったから貼ってみただけです。)
                 ↓

健   夢をあきらめない          落ちても再チャレンジ    ストレスをプラスの力に
康            子供の頃からの夢           現状に甘えない    逆
体   「○○さんのような人になりたい」         向      つかみとれ 境
           両親へ恩返し              上              が
       なに                        心   這い上がる   い
       り、              なんだってやってみせる          い
出来るさ  たな  そんな事もあるさ
       いる                     / ̄ ̄ ̄\  何もやらなかった、今までの自分
       自   常に自分を鍛える       /\    /  \     両親へ、感謝の気持ち
       分                    /  <●>  <●>  \ 未
 「やりたいこと」を「やれること」に      |    (__人__)    | 来  人生をあきらめない
                            \    `ー'´    / へ
     人生は自分で切り拓け        /             \ 挑  
                                          戦
                      やってできないことはない!!


theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

不安定実況

駄目だね、どうも自分の中の何かがおかしい。
これは実況動画なのかという自問自答。
FPSは主観だからか、どうも感情移入しすぎてしまうのかもしれない。
それで実況らしい実況?が出来ないのかも。
試しに普通のRPGとかTPSを単発でやってみて考えようと思います。


今、見てくれてる人は今のスタンスが好きなんだろうか?
もし、好きだとしたら今のスタンスを変えようとするのは間違いなのかな?

ヤバイ、こんなに悩むのは久々すぎてどうして良いか分からん・・・

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

F.E.A.R. Extraction Point 実況プレイpart3



久々のうp、早速待ちくたびれた的なコメが多くてあうあう。
今月はどうしても残業が多くなっちゃいますから、平日のうpは滅多にできませんね。
さて、今日は眠いのでもう寝ます。
おやすみなさいZzz

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

丸腰、動画編集を勉強するの巻

丸腰の侍ってかっこいいよね、人斬り以蔵の最期とか鳥肌物。
と関係ない話でした。


今の今まで動画撮って少し編集してエンコードするだけだったのですが、
頑張ればもっと色々出来るんじゃないかなーなんて、思って勉強中です。

それ以前に仕事で時間が無いので続きの録画すら出来ない状態なのですが。。

字幕とか画像の切り抜きとか次回予告とか、色々やってみたい事はあります。
けど編集に時間がかかりすぎて一個の動画をあげるのに一週間とか掛かるのはどうなんだろうか、悩む。
慣れて、早くて面白いものをUPできるようになれば最高です。

そんなわけで今日も三十分だけ勉強して寝ます。

良い講座HPや動画に心当たりがありましたら、教えてくださいな。

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

ただのゲーム日記


今回は長文、なんか少し欝だったから、つい・・・
最近はやたらとゲームを買ってるせいでゲームが溜まってきました。

・S.T.A.L.K.E.R. Clear Sky →英語能力無さてストーリーが楽しめないorz
・SPORE→単細胞生物が宇宙を制覇するゲーム、宇宙まで行って一時停止中。
CRE_marugsi-0714c118_sml.jpg
・SPLINTER CELL -DOUBLE AGENT-→トム・クランシーのゲーム二重スパイに引かれて買ったけど未プレイ
・エースコンバット ベルカンウォー→何故かやる気が出ない・・・
・「Deadliest Catch Alaskan Storm」→カニを命がけで採るゲーム、何故買ったのか不思議
・オーディンスフィア→面白くてしょうがないけど、長いです・・・

なんか愚痴っぽくてスイマセン

009[1]

特にS.T.A.L.K.E.R. Clear Sky は遊びたいのに、ほとんど未プレイ、
買って一ヶ月経ってるのに二時間程度しか遊んでいません。

RPG+FPSという珍しいジャンルのゲームで前作「SHADOW OF CHERNOBYL」は楽しませて貰いました。
今回は初めて直ぐに陣地取り合戦?が始まって結構楽しいんだけど、
如何せん英語がさっぱりな私にはZONEの人達が何を言ってるのかさっぱり分かりません。
ロシア語もイディーカムニエーとポマギーチェしか分からないし、駅前留学すべきなんだろうかw

なんて考えていたら日本語化の目処が2ちゃんのスレでたってました。
私に手伝える事は恐らく無いでしょうが、応援してます。

それにしても最近ホラーFPSばっかりやってる気がします・・・

theme : ゲーム
genre : ゲーム

安定しない実況とFEAR拡張版実況

いつも動画を見てくれて本当にありがとうございます。

忙しい仕事も終わり金曜日から実況プレイを撮り貯めしてました。
FEAR拡張版、えくすとらくしょん-ぽいんと?の実況も始めました。
レビューや日本語化等を調べたおかげで事前知識が少し入ってます。

それでもFEARの不意を突く演出にはビビリまくりです。
後から見て、「ちょww俺ビビリすぎだろww」ってところが結構あったりして、複雑な気分です。
コメントで拡張版は本編より怖い的な物があってビクンビクンですが、最後まで楽しくやらせていただきます。




あとリンクはフリーです、相互リンク等も大歓迎~

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

これからの実況プレイ

まずは動画&ブログにコメントしてくださった皆さん、ありがとうございます。
やっぱり続き物は最後までやらないとスッキリしません。

って事でFEAR2の実況をします!と行きたい所ですが!
知ってる方も居ると思いますがF.E.A.R.2: Project Originは未発売です。
ちなみに発売予定日は来年の2月10日です。
参考(4ガメ)→http://www.4gamer.net/games/041/G004138/

F.E.A.R.→4年後→F.E.A.R.2: Project Origin
↑のようにお話は続いていくわけですが、無かったことにされたストーリーがあります。


F.E.A.R. Extraction Point
F.E.A.R1→数秒後→F.E.A.R. Extraction Point
↑あの驚愕のED直後からのお話で作られた拡張版です。
日本語吹き替え/字幕ともにありませんが、MODで字幕は入れれるそうです。
土日には購入してきますので、お楽しみに~



余談ですが、11月になったら四人協力してゾンビから逃げるLeft4Deadの実況もしたいと思ってます。
その4人集めがアレなんですが・・・

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

プロフィール

Author:marugosi
友人に誘われ、流れに流れて洋ゲーマー
現在はUT3とQuakeLive、CoHにてそこそこ活動中
シングルの方が好きだったりする。
FPS暦:2年?
リンクはフリーです、そもそもリンクしたいと言う方が居るかわかりませんが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード