日記

■まず、スチームコミュニティのURLを晒しておきます。
  http://steamcommunity.com/profiles/76561197996577967/home
  フレンド登録でmarugosiと入れても別人が出るので・・・

■L4Dの実況を一緒に撮らないか?
  金曜夜にL4Dのデストールの二面以降の実況を撮ります。
  一緒に遊んで撮ってもらっても構わない方がいましたら、連絡をください。
  あと土日で時間と人が集まれば他のシナリオも一気に撮って編集したいとも考えています。
  誰も居なかったら身内と撮ります><

■TF2の話
今日は久々にTF2のクラン戦に出させてもらいました。
普段は厳しいerisuがわざわざ対戦相手を探してくれたのには少し惚れそうになりました。
彼は根は良い子なんです。
初めてじゃないけど初めてのクラン戦、erisuは緊張するなよwwwって言いますが緊張します。

一戦目はソル、二戦目はメディで参加。
結果、完敗でした。
なんて言うか、足引っ張りまくってスイマセン><
特に二戦目のメディックは殺されまくりの餌のようなもんでした。
練習不足というか連携慣れしてないというか、未熟!

こうして丸腰はメディも含め色々練習していきたいと思いましたとさ。めでたしめでたし

■ここからは実況の話。

崖っぷちさんのL4D動画見て編集の凄さに感動した。
何て言うか、文句の付け所ナッシングでおもしろい!
魅せる技術というかセンス、自分の動画に無かったものがありまくりじゃあないですか。
何も知らない人でも見れば楽しめるって素晴らしい。
そんな動画を私も作りたいものです。
そう思って今は少しずつ編集の勉強をしています。
ただの劣化コピーではなく、自分の味のある動画を作れるようなりたいです。

前回のリクエストは参考にさせていただきます。
正直なところ、全部のゲームの実況をやりたいです。
TUROKが終わってから、ゆっくり考えたいと思います。

下からいつものコメレスです。

more...


theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

次の実況、そのまた次の実況の準備を・・・

正直、どれをやろうか悩み中

実況候補の一覧(順不同)
タイトル       詳細

リクエストされていたもの

Fallout3       あの人気を博したオブリビオンのSF版、グロくてホラーでカッコイイ!
            あまりのグロさで見せられないよ!の絵で隠さないとトラウマになりかねない。
            G級のゴッキー食ったり、水洗トイレの水を飲んだり、北斗の拳さながらのギリギリ感、面白いけど直視できないリアルさ。

GoW         グロカッコイイ、スピードシューティングなTPS、かなりの人気作で2が箱○で発売されている。
            チェーンソーガンみたいなのがCOOL
            読みはギアーーズオブウオオオオオオオオオオオ!!!
            個人的にガチムチ実況するならコレが一番合いそう。


夕闇通り探検隊  なんかいいタイトルだなーとおもって公式サイトを見てみたらチビッタ。
            謎を100日で解決しないと死ぬらしい・・・正直怖すぎてクリアできる自信が無い。


ACシリーズ     見た感じ4かfAのリクエストが多い、正直上手くないのでgdgdになりそうなのが怖い。
            ただプレイ中のテンションが異常なので悪乗り実況が素で出来そう。
            今現在のプレイスタイルは両手有澤グレネードでヒャッハー!


少し気になっている物

CoD5         テクテクさんのおかげで認知度がかなり上がったCoDシリーズの最新作。
            まだ調べてないけどメダルオブホナーのライジングサンを思い出す。

レジスタンス2    PS3で初めて丸腰が買ったゲームの続編、1は異様に敵が硬く微妙だったが2が何故か気になる・・・
            敵クリーチャーがFEARみたい。あと主人公と味方は全員ガチムチな点もそそられる。

ICO          生きるか死ぬかのゲームばっかりだからたまには和みたいと思って積んでいる。
             修造みたいな暑さでヨルダを元気付けたい。

STALKER       読みはスタルカアー(ロシア発音)又はストーカー(英)
             チェルノブイリを彷徨い原発の奥深くに眠るある物を探すゲーム
             MODが豊富、最近クリアスカイという続編が出た。無論買った。

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

次はシナリオはデストール

デストールはLeft 4 Deadの二番目のシナリオの名前です。
次回予告で言ったとおり、次はこのシナリオを進めていくわけです。
すでにプレイ済みですが出来るだけ楽しい動画を作れるよう工夫したいですね。
ただ基本的に狙ってのプレイはしていません。
とりあえずはクリアだけを考えて撮っているのが正直なところです。

予定では明日から録画して編集して随時上げていきます。
意外と時間掛かりそうで怖い・・・

前にマルチをうpするんだと言いましたが、それはソロプレイとはまた別に取ろうかなと思っています。
一応毎日身内とやってますが、対戦とかまだ一回しかしてないからあうあう。

↓からレス返しです。

more...

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

Left 4 Dead 病院編 最終回



丸腰はゾンビだらけの病院から脱出できるのか!?
我ながらテンパリまくりです。
CPUは勝手に遠くに行くわ、戻ってこないわで困ったさんです。
特殊感染者も異常なくらい出てくるし、スモーカーが予想外に凶悪で涙目><

そしてラスト、BGMは28日後から持って来ました。
個人的にゾンビ映画のBGMの中では一番好きなので使ってみました。
臨場感というか、場の緊迫さが上手く伝われば良いのですが、どうだったでしょうか。

今回は編集を少し頑張って色々挑戦しました。
割と上手く編集できたので次の動画作るときも使えそうです。

次回予告も今回は作りました。
皆様ご存知、バスターマシンのテーマを次回予告用に編集しました。

気づいたら徹夜、ヤバイ、眠い、おやすみなさい。

コメントへのレスは↓から


more...

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

みんなとL4D

やっぱりCOOPは皆で遊んだほうが面白いね!
野良だとVCをする勇気が出ない人見知りな私にとって、
身内からの誘いはとっても嬉しいんだZE!

実況の方も一人じゃ盛り上がりに欠けるけど、皆とならテンションだだ上がり。
たった一時間のゲームに協力したり助けたり、たまに誤射して誤ったり、殺伐としたFPS界のオアシスだぜ!!
COOP万歳!

そういやマルチでの実況ってどうなんだろうか?
ただ皆でワイワイ遊ぶのと変わらなくて良いのかなあ。
その辺が今の謎、色々考えてみたら面白いかも。

あとこの前コメントしてくれた実況主さんへ、こちらこそお願いします。
二つの視線での実況も面白いかもしれませんね。

スチームのフレンド登録は常時募集中、メッセージ添えてフレ招待送ってくれれば承認いたしますよ。

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

Left 4 Deadの一面を駆け抜けてみた



きっかけは屋上からの投身だった。
グシャリ――、嫌な音とともにお爺さんは絶命した。

って感じの失敗を繰り返しつつ、フレンドが居ない時は一人で神風特攻の練習をしていました。
屋上から路地へのショートカット、流石のAIディレクタ-も予想していなようです。
ゾンビはアパートに集中しているせいか路地も大通りも手薄、ボス級もアパートに居るのか遭遇しない。
後はただのゾンビに追いつかれないように逃げるだぜ、ヒャッハー!
最初ノーマルですら8分程度かかっているのに、駆け抜けたら1分以内でゴールもできるようになりました。
ただCPUはショートカットはしないし、進むスピードも遅いので見殺しにするしかないのが現状です。
全員人でやれば良いんですが、自分勝手な提案でプレイスタイルを強制するのもどうかと思ってまだやれていません。
製品版が発売されて暫く経てばタイムアタックが流行る筈・・・多分

今は地下鉄の駆け抜けをやっていますが、一回しか成功していません。
CPUはいつも遥か後方に居るのでハンターやスモーカーと出会うと必死。
ボス級の沸きは時間によりますが、大抵ラスト手前の暗闇部屋で避けようがありません。
どっちにしろラストの時間稼ぎを一人で戦うので無理ゲー、パイプ爆弾が1つでもあればいけそうなんですがね・・・

あと仲間から一定距離離れるとワープしてきますね。
これを上手く利用できればCPUを見殺しにしなくてすむかも、後援護も期待できるし、要研究ですね。

おまけはチートコマンドを使用してのお遊びです。
本来コンソールに打ち込むのですが、面倒くさいのでバインドしてます。
はたから見たら何もしてないのにゾンビが出るので知らない人は驚くかも。
あと、チートって言っても別に悪い物じゃあ御座いません。
詳しくはL4Dのwiki参照。

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

久々のTUROK



久々にTUROKを実況しました。
HARDなのにFEARの最高難易度より難しいです、ハイ。
ナイフでの必殺が決まらない敵も多くて私としては悲しい限り、どんな敵でもナイフで一撃なら個人的神ゲーなのになあ。
とりあえず進めるだけ進めて編集中です。


その他の事
Left 4 Deadのデモをやりこんでいます。
屋上から飛び降りて見たり、別ルート通ったり、TPS視点で遊んでみたり、DEMOだってのに面白すぎるぜーー
タイムアタックも熱い、運が絡んでくるけど上手く行けば2面まで10分以内にクリアできそう。


UT3のマルチを久々にプレイしました。
2ラウンド中どちらも差をつけられての2位、悔しい・・・ビク(ry
ドッヂやらテクニックなんざ知ったこっちゃないってスタイルが悪いんでしょうねえ。
マルチでもシングルでも脳筋特攻ですからw


↓からコメント返信です。

more...

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

のほほん

今日は仕事もさっさと終わったので、ゆっくりしていました。

ゲームもLeft4Deadでチートコマンドで遊んだり、久々にCSSのDMしたりとグダグダ~とやってました。
暫くやってなかったせいかCSの腕が落ちてました。
鯖にもよりますがHS決めれなかったりタップ出来てなかったり、
シングルFPSするなら全く問題ないのですが、見やすいプレイは腕がないと出来ませんから困った困った。

↓から前回のコメント返し、長くなったのでコメ欄での返信はどうかと思ったのです。

more...

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

FEAR最終回


M16とM4の違いが分からない丸腰です。
調べてみたけどM4カービンの方が銃身が短い程度の違いしか分からないぜ!

とうとう最終回、ここまで見てくれて本当にありがとう!

FEAR・・・なんだか凄く長い間遊んだ気がするよ・・・
間違いなく思い出に残るゲームの1つになったよ。

ストーリーが謎過ぎてビックリだけどね、あれでどういう続編を作る気だったのか・・・
何はともあれ、これでFEAR拡張版は終了。
え?メルセデスがあるって?ハハ、し、知らないなあ、ハハ・・・

ちゃんとした続編、F.E.A.R.2 Project Originは来年二月にPCでの発売です。
それまでは待っててください。

若干、声が変になったのは残念、ICレコーダーが不調なんだぜ。
今日弄ってたら直って良かった~



気を取り直してTUROKの実況を進めていきます。
ガチムチ実況も結構好きだからね。

その次はLeft4Dead、18日が待ち遠しい!

並行で他のゲームもちょくちょくやろうと思ってます。
S.T.L.K.E.R.とかギアーズとか、ACとか、etc,etc,

これからも地道にやっていきますので、機会があれば見てください。


追記、メッセアドとか公開したほうが良いかな?
需要が多かったら公開しようと思ってます。
    Left4dead等マルチとかで一緒に遊びたいんだぜw

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

FEAR




アルマKOEEEEEEEEEなんて言えるのも次回で終わりです。
うう、長く厳しい戦いも次回で終わりと思うと何か切ないぜ・・・
あれだね、前作の終わりもそうだったけど最終回をうpした瞬間に自分の中から何かが出て行ってしまう感じ。
漫画やアニメの最終回見た後に似てる。
あと始めてのRPG、ドラクエ6をクリアした時とかに・・・



ここからpart18のネタバレ注意

more...

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

Left 4Dead 実況プレイ



年休とってLeft 4 deadのデモを解禁と同時に遊んでました。
シングルだとゾンビ無双とまでは行けませんが、群がるゾンビをバッタバッタとなぎ倒せます。
マルチだとそれぞれの性格がよく分かるので友人の本性があらわに!w

続きは↓から

more...

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

FEARep14

                            動画について話す前に言っておく!
                    おれは今やつのスタンドをほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはもうすぐ定時なので帰り支度をしていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか日付が変わっていた。』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    アルマだとかスローモーだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }  
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...      イ   もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


とまあ火曜中に帰れなければ動画もうpできないという、言い訳です。
遅くても深夜残業は付かないだろうと侮っていた自分が憎い。甘すぎる。




今回はTUROKの実況の後に撮ったので少し混ざっています。
舞台も病院という事で不気味なBGMが流れまくりです。
正直クローン兵が出るシーンは和めて嬉しいです。

出来るだけ毎日うpしますので、次回もお楽しみに。

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

出る、出るっ、出るぞオオオオ

Left4deadの先行デモが金曜から出来るぞおおおお!
日本語字幕ありって話だし、円高だからスチームだとお得だし、クレカじゃないと買えない以外は文句なし。
パッケも欲しいな・・・宣伝用に買おうかな。

日本語パッケージ版は21日に発売だそうで、親指が無いのは欠損だから問題がどうとか。

って思いながらFEAR撮ってたら五個も進んだ。
ゾンビパウワー恐るべし!

ニコニコにも最新の動画が上がってました。

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

FEARep part13、ところで次回予告だが



次回予告のおかげでうp速度がカナーリ遅くなってる。
予告付き一つ作るのに、TUROK三本うpれるくらいの速度。
という訳で、次回からは予告は不定期になります。

動画の方はとうとう病院へと入っていきます。
ゾンビとか出ないかなあ・・・出ないだろうねえ・・・


AC復帰日記
4系以外のAC探してたら何故かLRしか出てこなかった。
残りは実家なんだろうね・・・
よりによってLRとは・・・パルヴァライザーに勝てなくて詰まった記憶ガガガガ
へっぽこレイブンのリハビリにはキツイぜ。

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

プロフィール

marugosi

Author:marugosi
友人に誘われ、流れに流れて洋ゲーマー
現在はUT3とQuakeLive、CoHにてそこそこ活動中
シングルの方が好きだったりする。
FPS暦:2年?
リンクはフリーです、そもそもリンクしたいと言う方が居るかわかりませんが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード