お久しぶりです。

風邪を引いてしまいました。
薬のお陰で大分マシになりましたが、喉がイガイガで上手く喋れないです。
帰省時にリポビタ飲みすぎたせいかもしれません。

風邪のおかげでまったく行動できなかったわけですが、年末までに少しでも終わらせておかないと気分的に嫌ですね。
年末だからそんなに暇ってワケではないので気張ってやるしかないですねえ。

そういえば、
カツゼツが悪いとよく言われますが、うちの弟と比べると大分マシです。
なんていうか日本語になってないです。
私の声もそういった風に聞こえてるのでしょうか?
気になります。

↓からコメレスです

more...


theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

L4Dデッドエアー編part4とこの前の

コメントで貼られてたの思い出した。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3874043
いつのまにかmixiでコミュニティ出来てたんですね。
わざわざ作ってくれた方には丸腰の手作りパン(ただし微妙な味)を上げたいくらいです。
参加人数がまだ一人なのが寂しいです。

もっと賑わうように楽しめる動画を作っていきたいですね。

本題

part4をうpしました。
前回、キットを温存しすぎて死んじゃってゴメンよ・・・
貧乏性がゲーム内でも発動するとは思いませんでした。反省してます。
あとデッドエアープレイ時はFEARのことばっか言っててすいません。
知らない人はわかんないですもんね。
今回も死ぬか生きるかのギリギリバトルです。
ほんと、エキスパートは地獄だぜー

さてクリ、ゲフン、年末なわけですが

今年も一人寂しくコンビニでケーキを買いました。
死にたいです。丸腰です。

それはともかく・・・
ヒャッハ-!!長期連休だー不況で一日早く休みになったんだぜーーorz
てなわけで今年のお仕事が終わりました。
不況のおかげで休みが増えるのは嬉しいですが、来年のボーナスがヤバイらしいので複雑な心境です。

とにかく、晴れて自由の身となったので明日の夜にでも帰省します。
実家は土田舎、陸の孤島と呼ばれる土佐の国、人斬り以蔵は渋すぎる。
今までは飛行機でパッと帰ってたのですが、田舎では足が無いと動けないので今回から車で帰ります。
長距離は初めてだけど多分大丈夫さ。多分。

帰ったら友人達とダラダラしたいのですが、休日じゃない日が多いそうです。
都合が合わないときは可愛い弟と動画編集でもしようかと思ってます。
時間がたっぷりあるのでMADみたいなものを作りたいです。

といってもFALLOUTとMount&Bladeが面白すぎて実況せずに遊ぶこともしばしば、ごめんなさい。
年末までにはTUROKを終わらせて新作に入りたいですね。


参考までにトレイラーを貼っておきます。

核戦争後の世界を冒険するリアル北斗の拳、システムはほぼオブリビオンです。
飛鳥さんが既に箱○版の実況を始めてるそうです。
私はPC版でMODを入れつつ、機械翻訳相手に超訳しながら遊ぶ予定です。



世界を歩き、仲間を雇い、悪党どもを蹴散らす、爽快感溢れるゲーム。
日本語化がもうすぐなので、それまでは賊を懲らしめて楽しみます。
こちらは動画自体がまだ少ないですが、いずれは盛り上がると信じてます。

↓からコメレスです。

more...

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

Left 4 Dead 実況プレイ【DEAD AIR編】part1


いやーまさかエンコードミスるとは思いませんでした。
朝起きたらエラー吐いて終了してるの。
というわけで今やっとうpできました。

関係ないですが、忘年会シーズンです。
今週だけで3回もあって動画作る暇があまり無いです。

下からコメレス

more...

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

FALLOUT買ったよー

今日steam版を購入しました。
箱と違って日本語字幕も吹き替えも無いけど一人でアテレコして遊ぶんだぜ。
英語が分からないなら、自分でストーリーを妄想すれば良いじゃないってばっちゃが言ってた。

それにしても箱○とPS3じゃあ日本語版が出てるのに、PCだけローカライズ無しってパターンが最近多いです。
だがしかし、FPSであるのにマウス+キーボードで遊べないなんて考えられない。
前にPS3でCoD4やったけどパッドだとズヌーって感じで動作が重い。
操作性で考えるとやっぱりマウスです。
PS3はマウスにも対応してるそうですが、調べてみると今現在UT3のみ・・・
対応してくれればPS3でも買うんだけどなあ。

あとMODも導入できないのは辛い。
PCゲーと言ったらMOD(全てのPCゲーではありませんが)
FALLOUT3でも開発エディタが出たお陰で大量のMODが出てます。
ありすぎてどれを入れるか迷っちまうぜー

下からコメレスです。

more...

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

デストール編、最終回


とうとう最終回です。
長いようで短いシナリオがまた1つ終わります。
今回は誰が生き残るのか!?
暇があれば見てやってください。

今回はオマケ部分に力を入れています。
L4Dとはまた違うネタなのでどういう反応があるのか分かりませんが、うp主の妄想が爆発した結果です。

コメレスは下から

more...

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

PS3、フレンドの価値

そういえばPS3のフレンドになって何するんだろう?
さっぱり思いつかないので、ググって見た。
なんとPlayStation Homeがやっとサービス開始だそうです。
発売当初から言ってたけど、あれからどれくらい経ったんだって話です。
とにかく、これでフレンド登録した人と遊べるのかな?

とは言ってもうちのPS3はいつもオフラインなんですがね。
LANの導入を考えて見ます。



ここからどうでも良いただの日記

erisuから送られてきたネタ、面白かったので紹介
http://www.4gamer.net/games/016/G001673/20081210016/
全く何のために作られたのか分からないインターフェース
「FPSゲーマー必携? 衝撃を感じるゲーム用ヘルメットが開発中」
と煽り文は書かれているが、大抵のゲームはHSすれば即死、何の意味があるんだろうか?

Fallout3のMOD開発エディターが12月中に公開される。
つまり、エディターが出ればFalloutのグロゴアな世界を日本語に訳すことが出来るようになるわけだ。
といっても、すぐに出るわけじゃない。
翻訳作業やら何やらあるわけで、暫くは辞書片手に遊ぶことになりそう。
一応、箱○の日本語版プレイ動画を見たけど、ラジオは良いとしてNPCの声が殺伐とした世界観を壊してる気がする。
オブリビオンも音声は英語だったんだし、falloutも英語のほうが良いな。
ボーナスも出たし、そろそろ買ってしまおう。

最近気が付いたが語尾に^^を付けられると煽られてると感じる。
これが噂に聞く2ちゃん病、^^;なんて書かれた時には発狂する。
最近の若い子は~って感じでおっさん臭いけど、今の子供の中では使うの普通なのかな?
友人に話すと、もれなく☆ミまでつけて煽られました(合掌)

俺は編集するのを止めるぞ、ジョジョーッ!!



part4をようやくうpできました。
我ながらすごーく遅いです。

教会で貼り付けた画像はHL2のグレゴリ神父です。
GMODで弄り回すのがおもしろいです。
ただ画像作るだけで何時間も掛けたのは反省してます。


最近は忙しくて編集も中途半端、おまけにうp速度も遅くなってるんだぜ。
それならいっそ編集せずに早くうpした方がいいよね。

というわけで次回からはこれといった編集はせずにうpします。


ν賢狼ホロνさんが支援動画?を作ってくれました。
本当に映画の予告みたいでCOOL、大好きな28週後とのコラボで思わず見入ってしまいました。
文句の付け所の無い出来でクオリティ高くて感動、了承?事後承諾で全然構わないよ!
ホロさんに作ってくれてありがとう!


コメレスは下から

more...

L4D実況と妄想の狭間で

一目見たときからL4DのデッドエアーのステージがFEARに似ていたので色々考えている。
これはひょっとすると、あんなことやこんなことが出来るんじゃないかなーと妄想を膨らませつつ、現実に出来ないものかと試行錯誤。
F.E.A.R. 4 Deadって感じのMOD出ないかなー出ないよなー

デストールの方もエンコードしなくちゃならないし、
それに最近はTF2やUT3も結構遊んでるので時間がガガガ・・・・TF2全然上手くなりません。
そのかわりUT3は調子良いです。ちゃんと練習すれば上手くなれそう。

12月だし、久々に落ち着きたいなー

金曜は早めにうpしてゆっくり休みたいです。
予定ではTUROKとL4Dどっちも上げれる予定です。

下からいつものコメレスです。

more...

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

ネタを言うほど冷静じゃない



マルチでの動画を撮らせていただきました。
あとは編集してエンコするだけ、なんだけど色々反省点があった。

1音量が調節できなかった。
 VCでのみんなの声が後から聞いてみるとものすっごく小さい。
 ていうかゲーム音も小さい、自分の声デカスギ、いつもICレコーダーで声とゲーム音調整してつけてるけど。
 今回はVCしてるので、あとから調整できなくて/(^o^)\
 
2ネタを言うほど冷静になれなかった。
 常に興奮状態?で ネタなんて振り撒く余裕ナッシング。
 
特に音関係は致命的だなあ。
独り言喋ってるみたいになってるもんね。
途中で設定変えたりしたけど焼け石に水。
もうフィナーレまで撮ってるのでこのまま編集しますが、次回の録画の時は音量調節をしっかりしてから取りたいです。

下からコメレス

more...

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

プロフィール

marugosi

Author:marugosi
友人に誘われ、流れに流れて洋ゲーマー
現在はUT3とQuakeLive、CoHにてそこそこ活動中
シングルの方が好きだったりする。
FPS暦:2年?
リンクはフリーです、そもそもリンクしたいと言う方が居るかわかりませんが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード