みんなで楽しくゲーム

Left4Deadが今COOPゲーとして人気を博してるそうです。

というか、今のゲームに協力プレイは欠かせないものになっている気がします。

昔は友達の家にコントローラー持って行った物ですが、今はインターネットで遠くの見知らぬ人とも遊べるようになっています。

そんな前置きはめんどくさくなったので省略して。

PCゲーでみんなでワイワイできるゲームを自分の知ってる範囲で上げてみる。

まずはシヴィライゼーション、ターン制ストラテジー(BTS)詳しくは検索してみてね。
 CPUを天帝にして協力して遊んだり、裏切ったり、時間はカナーリかかるけど楽しいんだな、これが。

カンパニーオブヒーローズ、今やっているリアルタイムストラテジー(RTS)、時代背景は第二次世界大戦
 最大8人で枢軸と連合に分かれて足りない脳みそ協力させて軍を指揮し相手を倒せ!
 1ゲームが長くても1時間程度で終わるので手ごろ、1on1をガチでやるとドキドキする。

TF2、ご存知VALVEのマルチFPS
 トゥーンだから大丈夫でーすとか言ってられない。
 死ぬと「これがお前の足だ!」とか言われる、NOOBなのでエアロケ出来ないし殺せない。
 けど皆でやると面白い、初心者はソルジャーとパイロやってれば良いらしい。

今日は眠いのこのくらいにしとこう。


下から久々のレスポンス

more...


theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

Left4Dead、新モード追加とか

こんにちは、最近はCoHで米軍を苛めている丸腰です。

今日、や~っとL4Dの新モードが追加されました。

名前はサバイバルモードって言うんですけどね。

事前情報としてはCoDのゾンビモードと似てるって何処かで見たくらいでして、

どんなもんかなーっと思ってお馴染みの四人で行ったんですよ。

そしたら新MAPが一面だけ追加されてました。

The Last standって名前だったかな?

まあ、初めてのMAPってこともあって15分くらい雑談しながら探索して、ゲーム開始のスイッチを押しました。

本編の方でもあった、「ギミックを起動させると一定時間敵が沸き続ける」あれの強化版でした。

ウォーーーーーーーーーーーン!とか言ってお馴染みのゾンビが走ってくるわけですが、立ち位置が悪かった。

高いところに上ったは良いけど、敵が何処から来るのかさっぱり見当がつかない。

とりあえず、見えた敵を撃とうとしたらスモーカーに引っ張られる→転落→たまたま火炎瓶が飛んできて燃える。

こいつはヤバイと思って上ったら50秒くらい?でタンク出現、飛んで行く俺→死亡。

動画の方は編集が大変そうです、あと自分の声がえらい小さい><

Fenixさんに期待してます。

PS.無料FPSとしてQuakeLiveの日本鯖が出来たから皆もやってみて下さい><

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

一休み

生放送のときFEARでフルボッコにあったのでちょっと一休みしてUTで練習してみましたが、そんなに下手にはなってない。
(そもそも大して上手くないんですけどね、lobjectさんにフルボッコにされたし><)

なんでかなーと思って調べてみたらパッチでHardの難易度があがってるそうです。

どうりで劇的に強くなってるわけです。
次回からは本気出します><

あと生放送でFPSは難しいね、画質悪いし、コメント読む余裕が無い。
まあ難易度下げれば出来るんでしょうが

あと仮面ライダーカブト見てます。
剣→クウガ→カブトの順で見てきましたが、カブトはカオスで勢いがあって良いです。
水島ヒロの「お婆ちゃんが言っていた・・・」ってセリフが良いね。

生放送は難しい

実に難しいですね。

もう何回テストしたか忘れたけど、なんとかできるようになりました。
これからは失敗は少なくなると思います。

あとの問題と言えば、枠ですかねぇ。
ひたすら30分間連打して取れるか取れないか、時間帯がアレならもっと大変。

告知しようにも正確な時間なんか提示できねえええええw

そういえば予約機能を使って失敗した回の意見とか色々メモ(忘れてることもあるかもしれない)
・予約は数に制限があって、締め切られる。
・生放送する側はミュートにしないとハウル。
・キャプチャ画面真っ黒→オーバーレイ切れ。
・むしろ他の配信サイト使ったら?→色々あるらしい
・ピアカスとかどうよ。→名前と永井先生しか知らない
・靴下以外全部脱げよ。→それだけは勘弁なー
・アフィやらないの?→ニコニコで生放送し続けるならやるかも、お金が余ったらPCゲー布教のためにsteamゲー配るとかしたい。

more...

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

プロフィール

Author:marugosi
友人に誘われ、流れに流れて洋ゲーマー
現在はUT3とQuakeLive、CoHにてそこそこ活動中
シングルの方が好きだったりする。
FPS暦:2年?
リンクはフリーです、そもそもリンクしたいと言う方が居るかわかりませんが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード