

東京行ってきます

友達と月曜日まで東京へ旅行に行ってきます。

秋葉原で洋ゲー見たり、アニサマいったりします。

金は無いけどチケットは既に取ってるからいかないとね


液晶壊れた。

久々の更新で見てる人も皆無でしょうが、前回の更新から色々ありました。

時系列順
・また引っ越しました。
・寮から出てルームシェア始めました。
・ネット開通しました。(これでCoHのマルチとかSkypeとかできます)
・金欠でストレス溜まって憂鬱になる。
・帰省しました。
・帰ってきたら液晶が壊れた。←今ここ

PCの液晶がとうとう壊れました。

結構前から何度も電源入れなおさないと点かなかったので予想はしてたけど凹みます。

物自体は17インチの安物だけど四年も使うと多少の愛着も沸きますよね。

しかし、壊れてしまったものは仕方ないので新しいのを買おうと思って近くの電気屋さんに行きました。

同居人のなまものに色々と教えてもらいながら選びはしたんですが、あることに気づきました。

来月は車検、買うお金なんざ無いって言うか、アニサマ行く旅費も危ういくらいに金欠。

ああ、無情、丸腰は液晶をあきらめた。

しかたないのでテレビにD-SUB端子があったので挿しました。(今まで録画用PC挿してました)

テレビに挿せるならそれで良いじゃんという方も居ますでしょうが、テレビでPCゲーやると目が痛くて涙出てくる(かも)。

それに画面が大きすぎて見難い、やっぱ適度に小さい画面じゃないとFPSとかは厳しいです。

新しい液晶を買うのは大分先になりそうだけど、実況をこれ以上間を空けるのはマズイ。

そこで丸腰考えました、テレビの端子でD-SUBは一個しかないけど他の端子とか使えるんじゃないか?

D端子にする方法は知ってるけど変換等でスマードじゃないから却下。

HDMIはデジタルだから変換も簡単じゃないかって調べたら一発で変換ケーブル出ました。

さっそく明日にでも買ってこようとか書いてたらえらい時間になってる。

なんか長文になっちゃったけど、まとめると-液晶壊れた、テレビで代用-ですむんだよね。

そんなわけでおやすみなさい。
プロフィール

marugosi

Author:marugosi
友人に誘われ、流れに流れて洋ゲーマー
現在はUT3とQuakeLive、CoHにてそこそこ活動中
シングルの方が好きだったりする。
FPS暦:2年?
リンクはフリーです、そもそもリンクしたいと言う方が居るかわかりませんが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
