色んなゲームの体験版やってます

なまものと同居しはじめてから、共同生活の大変さを身にしみて感じている丸腰です。
今までと違って、ダラダラ生活してるとナマモノに怒られてしまうので><

さて、この土日は最近出たゲームの体験版を色々やってました。
新規開拓と言うのかな?
まだ知らないけど、やってみたら面白いゲームは探せば誰でもあるはず。
相変わらず、英語はできないのが難点ですが・・・

今回やってみて面白いと思ったのは「Majesty 2: The Fantasy Kingdom Sim」

「Majesty 2」

どんなゲームか簡単に言うと、
王様になって町を作り、キャラクターを生産し、国を脅かすモンスターを撃退する。と書いて見るとどこにでもあるRTSみたいですね。

ただ、このゲームではユニットを自分では動かせません。
SIMシリーズみたいに勝手に動いちゃいます。
プレイヤーはキャラクターを直接動かせない代わりに「この敵を倒したら500円あげるぞ!」とか「この建物を守れば~~円あげるぞ!」といった感じに報奨金を設定できます。

適当にゲームの流れ

まずは町作り、色々な建物を作ります。
・ギルド:モンスターと戦うユニットの生産や強化ができる。
・マーケット:製品を開発して、ポーションやアクセサリを販売するよ
・ブラックスミス:鍛冶屋、武器防具を開発すると販売するよ。
他にも色々な建物があります。

町を作って、ユニットを生産するとユニットたちは各々勝手に動き回ります。

ユニット:いつもは町の周りをぶらぶら、目のあったモンスターをぶっ殺して剥ぎ取りとかしてる。
              ↓
プレイヤー:モンスターの巣を壊せば1000円差し上げます
              ↓
ユニット:金無いし、モンスターの巣壊すかー
              ↓
*モンスターの巣を破壊
              ↓
ユニット:金入ったし、町に戻ろう。
              ↓
プレイヤ:ポーションや武器防具を作りましたよー
              ↓
ユニットは所持金をあるだけ使って装備を強化。
              ↓
プレイヤーの元にお金が戻ってくる。
              ↓
プレイヤー:じゃあ次の標的をあそこで・・・・

とまあ、基本自分は眺めてるだけです。
自分の作った町でユニットたちが買い物して、モンスター討伐して、仲間同士パーティを組んだり、なかなか飽きないゲームです。
体験版ではチュートリアルともう一面をプレイすることができます。
英語版ですが、チュートリアルは動画で説明してくれてるので文字を読まなくても遊べる親切設計です。
「Majesty 2」暇があればやってみてはどうでしょう。

体験版はこちらからダウンロードできます。

http://www.4gamer.net/games/048/G004864/20090916018/

FEARの拡張版はどこー?

FEAR2の拡張版というかDLCが発売されたらしいけど、どこにあるのさー

しょうがないからガンダム戦記で俺TUEEするお!

ドリームクラブやれよとか友達に言われたけど箱○もってないや

それにしてもクライシスで回りの時間だけ遅くできないもんかなあ
プロフィール

marugosi

Author:marugosi
友人に誘われ、流れに流れて洋ゲーマー
現在はUT3とQuakeLive、CoHにてそこそこ活動中
シングルの方が好きだったりする。
FPS暦:2年?
リンクはフリーです、そもそもリンクしたいと言う方が居るかわかりませんが・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード